Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

グロースファクター療法を考えています。

毛髪の弱体化で悩んでいる者です。グロースファクター療法を考えています。
いくつか質問がありますのでお願いします。

1、こちらはスタンプでの治療という事ですが、注射によるものとでは差がありますか?
なんとなく注射の方が効果がありそうな気もするのですがいかがでしょうか?

2、グロースファクターとはいわゆるハーグの事ですか?ハーグと何か違いはありますか?

3、再生できたとして次から生えてくる髪もしっかりしたものですか?

4、こちらの患者数はどのぐらいでしょうか?
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
グロースファクター再生療法のご相談ですね。
ではご質問の順番に沿って回答いたしますね。

1.注射針だと毛根(毛乳頭)に突き刺さり脱落させてしまう恐れがあります。人間の手がすることなので、均一に一定の深さに注入できるようスタンプを用いています。

2.ハーグとの違いは成長因子の質および量が違うこと、ハーグは韓国製、グロースファクターは米国製であることです。

3.細毛軟毛を太毛硬毛にして改善を図ります。

4.患者数は治療を開始してから約300症例ほどです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら