Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

片側の目にくらべて開きがよわい気がします。

質問なのですが、もともと片側がひとえでいろいろくせ付した結果奥二重ですがなりました。
しかしやはり片側の目にくらべて開きがよわい気がします。
眼瞼下垂の症例写真をみるとそこまで開かないわけではないので眼瞼下垂と認めてもらえないのではないかと不安です。軽度といってもどれくらいが軽度かわかりませんし、でも眠そうな目と言われますし目を開くとき眉や額を無意識にあげています。これって眼瞼下垂ですよね?
ほんとに軽度でも手術してもらえるのでしょうか?
ちなみにこれ以上二重の幅をアイプチなどで広げようとするとさらに眠そうな目になりますので二重埋没法で目を大きくするのは無理なんだと思います。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
眼瞼下垂のご相談ですね。
眠そうな感じの目で、眉や額を挙げているなら、多少なりとも眼瞼下垂の傾向はあるでしょう。
保険診療で眼科や形成外科で手術を受けようと思えば、あまり軽度なものは治療対象になりませんが、美容外科では見た目の改善目的でごく軽度なものでも対象になります。
ぜひ一度、ご来院ください。お待ちしていますね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら