Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

頭頂部薄毛と額生え際の後退に悩んでいます

頭頂部薄毛及び額の生際の後退に悩んでいます。特に頭頂部は、目立ってきています。年齢的に仕方ないのかとも思っていますが、やはり、見た目が悪く気になっています。
治療で改善できるものならと思いメールしました。
また、休みが定期的に取れないので、週単位の通院は難しいのですが、それでも治療は可能でしょうか?
予約は、先まで埋まっているのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
男性型脱毛症についてのご相談ですね。現在何かしらの治療を現在行っていますか?当院での治療は内服、外用、注入の3種類があります。まず第一に必要なのが男性ホルモンの影響による抜け毛を予防するためのプロペシアの内服と発毛を促すリアップなどのミノキシジルの使用です。この場合処方になるので月単位の通院で済みます。
当院で行っている注入にグロースファクター再生療法があります。薄毛の原因には成長シグナルの低下も認められるため、毛髪の発毛、成長を促す成長因子を頭皮に注入する治療です。こちらは2週間程度の間隔で施術を行う必要があります。
ぜひ一度ご検討頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら