Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ソックタッチを使っていたら、ふくらはぎの裏がかぶれてしまいその跡が今もあります

学生の頃にハイソックスがさがらないようにするためにソックタッチを使っていたら、ふくらはぎの裏がかぶれてしまいその跡が今もあります。
そして、関係があるかわからないですが、肉割れも両方のふくらはぎの裏にあります。
両方を目立たなくするような方法はありますか?
今より少しでも目立たなくして脚を出せるようになりたいのですが...。
ご回答よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
状態を拝見しておりませんので一般的なこととして回答させて頂きます。
ソックタッチの跡は恐らく色素沈着でしょうから、メラニン色素を薄くしていくような外用剤で改善していきます。
肉割れについては、ニューダーマローラーなどがお勧めですね。ニューダーマローラはローラーの先に極細のセラミックの針がついておりこれを気になる所に転がすことによって、皮膚に小さな穴を開け、そこに治癒を促進する薬剤を流し込みます。これを繰り返すことで少しずつ肉割れを目立たなくしていく処置です。さらに、最新の機器としてイントラセルもご案内出来ます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら