Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

プロペシアを服用しています。

額部分の後退が気になり、近くの内科でプロペシアを処方してもらい服用して1か月経ちます。服用しだしてから額には産毛が生え、効果がでているのかな?とも思うのですが、抜け毛が多くなり、全体的に薄くなってきてます。

額部分には効果が出ているようにも思うのですが、確証はありません。

抜け毛が多くなってるので薬が効いていないのでは?とも思ってます。おそらくAGAですが、このまま抜け毛抑制内服薬を服用し続けるべきなのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
額部分の後退に対しプロペシアを服用され始めて一ヶ月経過したとのことですが、抜け毛が多くなっているとのことですね。

もしかすると、この抜け毛は毛髪治療開始一ヶ月前後に起こる初期脱毛かもしれません。
治療を開始すると、新しく生えてくる前の段階として、悪いサイクルの毛髪が追い出されるという現象が起こることがあります。
通常はもう1ヶ月もすると落ち着きますので服用は続けてもらって良いと思います。
但し、症状が続くようなら処方を受けた内科を受診していただくのが良いと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら