Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

フェイスラインから首周りの慢性的ニキビで悩んでいます。

フェイスラインから首周りの慢性的ニキビで悩んでいます。
あらゆる治療をして、ロアキュタンでさえ効きませんでした。
唯一ホルモン療法はしたことがない為、男性ホルモンを抑える薬を処方していただけますでしょうか。
多少の副作用は気にしません。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
ニキビについてのご相談ですね。当院では男性ホルモンを抑える薬の処方は行っておりませんが、新しいニキビ治療薬であるオバジクレンジングダームという外用剤をご用意させて頂いております。今までいろいろな治療を試されても効果があまりなかったという患者様においても効果があり好評です。この外用剤には海外ではニキビ治療薬として使われている過酸化ベンゾイルが配合されております。他の治療法としては、ホルモンバランスの崩れにてニキビができやすくなることもあり、当院ではホルモン検査を行い、ナチュラルホルモン補充も行っています。
さらに肌質改善としてイントラセルという施術もあります。脂腺を引き締めることによってニキビの出来づらい肌質になりますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら