Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

PRP皮膚再生療法後の経過

先日PRPを受けました。
念の為に相談です。
特にひどい腫れとかはないんですが、洗顔時やお化粧の際にPRPを受けた部分をこするというか触るとまだズキンといった感じがありゴシゴシ洗ったりなどは難しいんですが、、、
これは通常の状態でしょうか??
この先、ずっと軽く押したりお化粧時などに痛みがあったらと心配です。
あと、PRP後、一度元に戻ると聞いていましたが3日目にして少し戻ってきていますがこれは早いのでしょうか??

あと、今徐々に右側からもとに戻りつつあるんですが、この先は又ふくらみと言うかPRPをやった効果はどのようにでてきますか??
もとに戻ったままって言うことはないですよね??
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
経過についてですが、PRPに含まれる水分は3日程度吸収されるのでご心配は必要ないですね。注入した刺激にて腫れることもあるので場合によっては1週間程度ふっくらした感じのこともあります。少しズキンとした感じがあるとのことですが、注入したことでの影響と思われるのですぐに良くなると思います。ずっと痛みが続くなどのことないのでご安心ください。

また、効果に関してですが、一度水分が抜けたり、注入した刺激による腫れが引いたのち、ゆっくりと3ヶ月間程度かけて盛り上がっていきますよ。効果ゆっくりとしているので毎日鏡を見ているとなかなか変化に気付きにくいかもしれません。全く盛り上がらないということはないと思うのでご安心ください。効果に対しての不安はあると思いますが、じっくりと効果をお待ちください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら