Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

背部中心部腰に近いところまで毛孔性たいせんで悩んでいます。

実は、背部中心部腰に近いところまで毛孔性たいせんで悩んでいます。18歳くらいから出始め、今34歳です。表面の凸凹はなくなり、茶色くぶつぶつが残ってとても気になっています。貴社のHPで拝見しますと、「ベビーピール」が良いといわれていますが、私は以前に美容整形で背中のピーリングを1、2回受けましたが効果はありませんでした。。そんな状態でも効果はありますか?
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
背中全体の毛孔性苔癬のご相談ですね。
①表面のザラザラした隆起なく色素のみが残っているならば仰るとおりベビーピールが良いでしょう。
但し、色素を消していくには時間がかかるので根気がいると思います。しかしながら、前回効果を感じなかったとしても大丈夫ですよ。
②隆起も残っているなら、ニューダーマローラー療法という微細な針のついたローラーを転がして治していく方法が適応となります。
その他、色素沈着を改善する漂白成分が配合された軟膏やビタミンCの豊富なローションなど併用していただくのが良いと考えます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら