Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

プレミアムPRPのほうれい線への効果

法令線にプレミアムPRPの治療を考えています。

①この治療は即効性がないそうですが、効果はいつ頃から実感できますか?それと出ない場合もありますか?
②治療後、表情筋トレーニング、マッサージをしても問題ありませんか?
③この治療は満足度が高いですか?
④法令線治療後、頬のこけ、目尻のしわの治療を考えていますが、何カ月ぐらい間隔を空けた方が良いでしょうか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
プレミアムPRPをホウレイ線に、というご希望ですね。
ご質問にお答えします。

①治療の結果は、施術当日におおよそわかります。
注入液のボリュームでふくらむからです。
ですが1週間ほどで一旦吸収過程に入ります。
その後1~2ヶ月かけて、期待した水準まで、脂肪とコラーゲンが再生し、効果を発揮します。
よほど高齢で、細胞の元気が無いような場合は確かに効果が出ないこともあります。
あとは、注入量の問題です。

②再生が完了するまでは、表情筋トレやマッサージはおすすめしません。
皮下が動くことにより、注入液がわきに逃げたり、再生にむらがでる可能性があるからです。
日常生活での表情や洗顔などは問題ありません。

③以前は、同様の効果を出そうと思えば、脂肪注入しかなかったのですが、これよりも効果が自然で、安定しており、負担も採血のみで楽、ということで、私を含め当院スタッフの多くが施術しております。
医療従事者自身がこぞって受ける治療は、やはりそれなりの美点があるとお考え頂いていいと思います。

④目尻のしわは、ボトックスがよいかもしれません。
頬であれ目尻であれ、間隔をあける必要は特にありません。ホウレイ線処置の当日でも構いませんし、結果をご確認頂いてから(1~2ヶ月後)でも構いません。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら