Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

まぶたの脱脂について

そちらでは脱脂のみの施術は行っていますか?

私は5年ほど前に埋没のみしています。
最近たま~に線が薄くなることがあり、埋没の持ちがよくなればと脱脂を考えています。
通常脱脂は埋没と一緒にされるみたいですが、埋没の後、何年もたってからの脱脂でも持ちを良くさせる効果は期待できるのでしょうか?
また、反対に埋没部分の脂肪がなくなった分、糸がゆるんだりすることはないのでしょうか?


また、将来まぶたがたるんだりすることはありませんか?

それと、埋没をうけてから、たまに肩こりや頭痛にあわせて片目の瞼の奥が重痛くなることがあります。埋没のせいでこのような症状がでることはあるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
メールを拝見いたしました。
脱脂のみをご希望とのことですね。

脱脂だけをするのはあまり意味はないとお考えください。
脱脂を行う場合は前の糸を外すこともあり、同時に埋没法
再度行う必要があります。
将来的に瞼がたるむというのは別の問題となります。

埋没手術後に肩こりや頭痛、目の奥の痛みを自覚されること
があるとのことですが、目を大きくあけようとする癖があり
ませんか?
目を大きくみせようと、見開くことを繰り返されると
そのような症状が出ることがあります。

一度、無料相談で診察させていただくのが良いかもしれませんね。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら