Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ニューダーマローラー療法について

毛孔性苔癬で悩んでいます。
腕と背中にあるのですが特に背中がひどくニキビもできやすくニキビ跡もあります。
ニューダーマローラー療法についての質問なんですが・・・

①どのくらいで治りますか?
②通院する間隔と一回の所要時間はどのくらいですか?
③施行した後何か自分でしなければいけないことはありますか?
④治ってもまた毛孔性苔癬が発生することはありますか?
⑤ニキビ・ニキビ跡にも効果はありますか?
⑥副作用はありますか?
⑦生理中でもできますか?
⑧施術してまったく効果がない場合もありますか?

以上、たくさん質問をしてすみませんが宜しくお願いします。


A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
毛孔性苔癬に対するニューダーマローラー療法のご相談ですね。
ご質問に沿ってお答えいたします。

①治療期間は個人差がありますが、早く効果が現れる人でも3ヶ月はかかると思います。
②1ヶ月間隔で所要時間は15分くらいです。
③ホームケアとしては保湿に気をつけていただいたり、ビタミンCの豊富なローションなど併用していただくのが良いと考えます。
④一度治れば再発することはありません。
⑤ニキビ・ニキビ痕にも効果的です。
⑥副作用はありませんが、施術後1週間くらい赤みが残ります。
⑦生理中でも受けていただくことが出来ます。
⑧ぶつぶつがなく色素沈着のみの方の場合は、施術を受けても効果を期待できませんのでご注意下さい。

※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら