Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

毛髪再生の治療法について

グロースファクター再生療法を検討していますが、いくつか質問がありますので、返事いただければ幸いです。

①この治療後、植毛でよく聞くショックロスのような 症状が起こる事はあるのでしょうか。

②1クールもしくは1/2クール治療後発毛したとして、それを維持するためにこの治療を続けなければならないのでしょうか。もしそうなら、どれ位の頻度で治療を受け続ければいいのでしょうか(1か月に1回とか、2ヶ月に1回とかおおよそでいいです)。

③この治療後発毛した毛の量を、費用的に安く維持出来る方法があれば教えてください。

④もし副作用等があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
質問に答えさせて頂きます。

①グロースファクター再生療法では植毛にて言われるショックロスとは違いますが、初期脱毛が起きることがあります。抜け毛が少し増える程度です。すべての患者様に起こることではないです。

②③維持するためには、必ずしもグロースファクター再生療法継続が必要なわけではないです。プロペシア、リアップなどを併用することで維持できると思います。
より確実に維持を望むのであれば、3ヶ月に1回程度でグロースファクター再生療法を受けて頂くとよいと思います。

④副作用としては初期脱毛、掻痒感、湿疹などです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら