Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

二重施術の施術について

8年前に他院で、埋没法の二重手術を受けたのですが、元にもどってしまいました。
今回、他院糸の取り外しと埋没法の再手術を受けたいと考えておりますが、同日に取り外しと再手術を受けることは可能でしょうか?

もう1つ質問があるのですが、埋没法には瞼板法と挙筋法があるようですが、貴院ではどのような方法をされていますか?

よろしくお願いいたします。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
8年前に埋没法の手術を受け、現在は元に戻ったとのことですね。
糸の取り外しもご希望とのことですが、8年前のものなので見つからないことがあること、糸を探す操作と埋没法の再手術を同時に行うと腫れも強くなること、等の理由から通常は昔の糸は残したままで再手術をすることが多いです。
この手術で使用する糸は元々心臓外科等の手術で使う糸ですので体内に残っていても影響をあたえることはございません。
現在は二重のラインが元に戻ったとのことなので、再手術のみで大丈夫ですよ。

また、当院ではどちらも行うことができますが、瞼板法、もしくは瞼板と挙筋の境目で行うことが多いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら