Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

アボルブやロノテンの効果について

私はAGAについての質問がしたいのですがよろしいでしょうか?

何年も前から薄毛に悩み日々深刻になっています。
お医者さんにメールしていろいろ聞いているのですがどういった方法をとればいいのかわかりません。
プロペシアは取り扱っている病院は多いのですが、今までに、いろいろなシャンプー、サプリ、育毛剤を使用してきたのですが効果がありません。
ミノキシジルは取り扱っているところがほとんどなくネットでもフィンペシアやノキシジルなど見かけます。
また今回拝見した聖心美容外科のサイトにあるアボルブやロノテンについて聞きたいのですが回答よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
プロペシアなどを今まで使われて効果が見られないとのことですね。
当院ではプロペシアの他に、さらに効果の強いアボルブも扱っています。
また、ロノテンはミノキシジルの内服薬で、これも扱っています。
それぞれ効果の強い薬ですが、副作用もやや強く出る可能性があります。
アボルブの副作用としては、肝臓が弱くなる、性的機能が弱くなる、などがあります。
ロノテンの副作用は、全身が毛深くなる、血圧の低下、などがあります。
比較的強いくすりですが、薄毛の進行が強い場合には、毛を増やすまでには至らないこともあります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら