Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の下のクマに対するプレミアムPRPの効果

目の下のクマで学生のころから悩んでいます。
今まで脱脂や脂肪注入、コラーゲン注入や金糸、トレチノイン軟膏やレーザー治療などさまざまなことをやってきましたが、どうしても気になっているクマの色が思うように改善しません。

いろいろな先生にも改善は難しいと言われてきましたが、どうしてもあきらめきれなくて今でも治療法を探し続けています。

検索していて、プレミアムPRP皮膚再生療法というのが少し気になりました。
私のクマは目元の皮膚が異常に極薄で、下の組織がかなり透け透けで青紫色が濃いのですが、このようなクマにも効果ありますか?
皮膚は厚くなりますか?
極薄なせいかカサカサしていてシワも多いのです。
よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
目の下のクマについてのご相談ですね。
クマには大きく分けて3つ種類があります。
一つは茶色いクマで色素沈着によるもので美白剤の使用で改善できます。
2つ目は青っぽいクマで皮膚が薄く血管などが透けてしまうことによるものです。
3つ目は凹みなどの影によってクマの様に見えてしまうものです。

残りの2つはともにプレミアムPRP皮膚再生療法にて改善が期待できます。
プレミアムPRPを注入して厚みをつくってあげることで透けにくくなりクマも目立たなくなると思いますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら