Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

エラが張っているのが悩みです

今エラの張って大きくみえる顔に悩んでます。
幼いころとは全く顔の輪郭が変わりました。

奥歯を噛みこむ癖があり,それで徐々にエラが張ってきたのかと思ってます。

ほっそりとしたフェイスラインになりたいと強く思ってます。

症例写真などを見てほんとに私でもこうなれるのかと試してみたいと思いました。

効果や持続時間などは個人差があるのでしょうか。
1年だけとかではなく永久を求めることはできるのでしょうか。

ホームページの体験談を見たのですが,エラボトックス注射で効果が得られなかった人もいたのですが、考えられる原因はなんなのでしょうか。

エラがコンプレックスなので、最大の効果を求めてしまいます。

骨格によるエラ張りであるならボトックスは全く効果はないのですか。
それならはなからエラ骨削りをするべきですか。

症例写真にエラ骨削りがなかったのですが,聖心美容外科では行っていないのですか。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
当院ではボトックスという注射での治療を行っていますが、必ず効果が出ますのでご安心下さい。
どの程度変化が可能かは、骨格や筋肉量によって異なりますので、診察の上詳しいお話をさせていただきますね。
効果の持続期間は約半年となり、効果を持続したい場合は定期的な治療が必要となりますが、10~20%ぐらいの確率で効果が半永久的に持続する人もいます。
効果が永久でないと処置をためらう方もいらっしゃいますが、処置を受けた方の90%以上が効果に満足し、リピートされる処置ですので、治療を前向きに考えていただけると良いでしょう。

体験談でエラボトックスで効果がない人がいらっしゃったとのことですが、考えられる原因としては
1.治療適応でなかった(筋肉が発達していなかった)
2.筋肉の量に対して、ボトックスの注入量が少なかった
3.実際には変化があるが、患者様が効果を実感されていない(変化が微妙か、期待度が高いかのいずれか)
ことが考えられます。
1、2、3いずれの原因でもきちんと診察をして説明し、処置の適応があれば効果はほぼ100%出ます。

骨格によるエラ張りでも、筋肉量がある程度あれば必ず変化をします。
今は当院ではエラ削りの手術は行っておりません。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら