Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目のくぼみ、顔全体のたるみ、 法令線、くま

現在35歳になります。
最近、目のくぼみ、顔全体のたるみ、法令線、くまなどが特に気になります。

色々とネットなどで、調べてみて聖心美容外科さんのプレミアムPRP肌再生法やディメンショナルリフトがきになっています。

そこで質問なのですが、肌再生法の方は、凹んだ部分に注入し、ふっくらさせるもののような気がしましたが、顔全体のたるみも、すこしは効果があるのでしょうか?

また、切らないリフトアップの方は、頬に入れれば、目などのちがう部分にも効果があるのでしょうか?

あと、朝と夕方との目のくぼみ方が違うというか。。。
朝は、そんなに気にならないのに夕方になると、疲れのせいか、くぼみが大きくなっているようです。
そういった場合でも、自然な感じに仕上がるのでしょうか?

今の状態のまま施行すると朝、はれぼったい目になってしまうのではないか、少し心配しています。

施行後は、化粧をしてもかまわないような事を聞きますが、実際は、しない方がいいのでしょうか?

普段仕事と育児と、なかなか自由な時間がとれません。
カウンセリングのあとそのまま施行することは
可能でしょうか?

術後の痛みなど個人差はあるとおもいますが、
もう少し詳しく知りたいです。
術後、車の運転はできるでしょうか?
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
プレミアムPRPはご自分の血液の血小板という成分を用いて気になるしわや凹みを改善させるものです。
お顔全体がふっくらするわけではありませんが、法令線やクマを改善することにより見た目を5歳から10歳若くすることが期待できます。

切らないリフトとしてご好評いただいている
ディメンショナルリフトはフェイスラインを中心に糸の入れ方によって法令線や目の部分にも効果を出せることもできます。ただし、患者様のお顔の骨格にもよります。


夕方になると、くぼみが目立つ方が多いですね。このような場合もPRPの適応で、自然な感じになります。

お化粧は翌日からですが、どうしてもお急ぎなら処置後3、4時間すれば薄化粧は可能です。


カウンセリング当日の施術はもちろん可能です。
プレミアムPRPの場合はお注射ですので、負担は
伴いませんが、ディメンショナルリフトの方は
静脈麻酔といって眠った状態で行いますので
術後の運転はお控えいただくようにしています。
また、ディメンショナルリフトは切らないといっても手術にはかわりありませんので、程度の差はあれ痛みや腫れがございます。

ご遠方にお住まいということなので、カウンセリング当日の処置あるいは施術をお考えのようなら、ほかにもご不明な点があればこのメール相談で解決していただいた上でお越しいただくのがよいでしょうね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら