Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

胸があることが苦痛です

私は26歳女性の会社員です。

昔から性同一性障害かと思って悩んできました。
昔は男性になりたいと思っていたのですが、現在は男性として生きたいわけではなく、ただ胸のある自分が苦痛であり、会社員をしている今、胸の無い自分になりたいという思いが強まっています。

そこで二点お尋ねしたいことがございます。
私はCカップ以上の大きい胸なのですが、もし手術をするとしたら手術日を合わせるとどれぐらいの期間仕事を休む必要性があるのでしょうか?今の仕事はデスクワークなので、激しい動きはないのですが、術後出来る限り長い間会社を休まずに出勤したいと思っています。最低でもどれぐらい休んだ方が良いのでしょうか?

二点目のご質問は現在、うつ状態の治療薬としてデプロメールという薬を飲んでいるのですが、やはり手術には影響するでしょうか?影響するとしたら術前のどれぐらい飲んでいない期間が必要でしょうか?
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
性同一性障害ではない、とのことですが一般的には女性はある程度ふくよかなバストを望むものです。
乳腺切除術をすると元に戻せない、ということをきちんとふまえて手術を受けていただけるのであれば、手術を受けていただくことは可能です。(後からバッグで大きくすることは可能)

Cカップ以上のバストということですが、Cカップ程度までなら乳輪周囲を切開するのみ(皮膚は切除しない)で手術も可能で、手術当日と翌日が休みであれば仕事にはほとんど支障はありません。
バストがかなり大きく皮膚切除が必要な場合は、少し負担は増えますが、こちらもデスクワーク程度であれば手術当日と翌日休みのみでも手術は可能です。

デプロメールを服用されている場合でも、それで精神状態が安定しているのであれば手術は可能ですし、あえて休薬する必要もありません。

まずはどのような手術法になるのか、一度診察をさせていただきますのでご予約の上無料カウンセリングにお越し下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら