Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

目の下のたるみ(目袋のふくらみ)

1年前より目袋の下に横1cm×縦0.5cmの膨らみがあり目の疲れが酷く眼科にも受診しました。アレルギーとドライアイで点眼はしてますが、目の下の膨らみ軽減せず、疲れたときは膨らみが凄く目立ちます。
グィ~と目を閉じたら、膨らみがはっきり分かります。下眼瞼脱脂術をしたら疲れ目にも見られず、コンプレックスがなくなるのかと思ってますが、日帰り可能でしょうか?
離島と言うことと仕事の休暇があまり取れないのですが祭日でも手術できますか?その日に受診しその日に手術可能でしょうか?

個人情報もきちんとしてあるところがいいので相談してみました。
手術後はやはり、受診必要ですよね?
A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
メールを拝見する限りでは、下眼瞼脱脂術でよろしいかと思いますが、状態を拝見しておりませんのでこの処置が本当に一番良いかどうかはお答えできませんので、やはり診察が必要ですね。

ご遠方からのご来院のようですので、診察と相談を行いご希望があれば当日に手術、あまり良い適応でなかったり、イメージと異なるようであれば中止という形で対応させて頂ければと思います。このようなケースですのでキャンセル料は必要ありませんのでご安心下さい。

処置後に関しては、抜糸などはございませんので気になる事がなければ再診は必要ありませんよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら