Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ピアスをふさぐ手術

ピアスをふさぐ手術について調べていたところ、こちらのページに辿り着きました。
http://www.biyougeka.com/contents/other/qa/details5777.aspx
私もこの相談者さんと同じような悩みがあります。
1~2年前に、右左一つずつピアスを開けたのですが、それを塞ぎたいと考えています。
1mm前後の小さな穴ですが、くっきり開いているので目立ちます…
手術で、元通りの耳にするのは可能なのでしょうか?
手術をすることで逆に傷跡が目立ってしまうというリスクはありますか?
症例写真などがあれば見てみたいです。
よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
ピアス穴を閉じるご相談ですね。
お写真、拝見しました。確かに小さな穴ですね。
調べていただいたページにも書いてある通り、縫った線状の痕は残ります。傷の長さでいうと、小さな丸い穴の場合、線状の傷の方が実質長くなる可能性が高いです。
閉じにいらっしゃる方の多くは、ピアス穴が開いているという事実が困るので、線の傷を気にされることは少ないですが、見た
目に目立たないと感じるのかどうかは、実際、症例写真を見て判断していただきたいところです。
まずは一度カウンセリングにお越しください。カウンセリングのみは無料なので、お気軽にご来院くださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら