Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ニキビ肌のスキンケアについて

10代後半から6年間、ニキビに悩んでいます。
以前はにきび用通販コスメを使用したり、皮膚科に通ったりと、色々試しましたがキレイになりません。
フォトフェイシャルも6回しました。

あごと頬とTゾーンに集中してできます。

最近は、脂性肌なので洗顔以外はつけないでいたのですがかなり乾燥してきました。しかしそれでもニキビができます。
エステで乾燥からニキビを招くといわれ現在はクレンジング・洗顔・パック・化粧水を購入して使用していますが、つけることによって皮脂がさらに出ます。使用継続していて大丈夫でしょうか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
スキンケアとしては洗顔しすぎは肌にダメージを与え、ニキビが悪化してしまいます。ある程度の皮脂は皮膚を保護するという意味では大事なので、使用継続されても大丈夫だと思います。

ニキビに対する治療としては、当院では「オバジクレンジングダーム」をお勧めいたします。欧米では治療薬として一般的な過酸化ベンゾイルという成分を含んでおり、既存の治療ではなかなか良くならなかったニキビに対しても効果的です。ぜひ一度試して頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら