Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

出産後の脱毛がひどくて悩んでいます。

こんにちは。私は昨年出産しましたが、産後脱毛が酷く今も頭頂部分け目が薄く悩んでいます。毛髪専門医にかかりましたが、分け目以外は生えてきたので治療はいらないのでは?と言われてしまいました。また、内服薬は生涯飲み続けないといけないと言われ治療に踏み出せません。そんな時グロースファクター再生医療を見つけ興味を持ちました。この施術は生涯し続けないとまた元通りになるのでしょうか?また施術後妊娠は問題ないでしょうか?
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
産後脱毛でお悩みですね。しかし既に1年以上経過しており、一過性のもの、としては片付けられない状態にあるようです。加齢により頭皮の成長因子は減少し、その結果毛髪の寿命が短くなり薄毛になるというストーリーですが、グロースファクター再生療法はその成長因子を強制的に補給する治療法です。従って治療を止めればもともとの水準にだんだん戻ってしまうわけですが、一生続けるのは大変です。そこで現在、塗る成長因子製剤を開発中です。グロースファクター再生療法で産毛を増やし、塗る成長因子製剤で育てていく、というのが理想型です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら