Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

以前、左ほほから鼻下までを裂傷しました。

以前、交通事故で顔の左ほほから鼻下までを裂傷しました。当時緊急で縫合を行い、その後一年後に目立たなくするための再手術をおこないました。
それから一度も何もしていません。
何年も経っていますし、日常生活に問題は無いのですが、いまだに気になっています。
傷跡としては、線状で寝ていて布団の跡がついたような感じです。
また、顔のシワに反るようなラインです。
鼻下は神経が有るため最初の処置後さわってません。
傷を目立たない様に線を細くは出来るとは何年か前に病院で言われました。
ですが、入院したり、長期間顔にテープを貼ったりしても消えないのでは踏み切れずいます。
美容科でもやはり無理なんでしょうか?最近は再生医療もあり、もしかしてと思いメールさせて頂きました。
見てみない事にはですが、単純に可能かどうか教えていただけたらと思います。ヨロシクおねがいします。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
傷痕のご相談ですね。
病院で聞かれたように、手術で細くする際には、当院では入院は必要ありませんが、少なくとも3か月ほどはテープ固定をしないと、せっかくの手術効果が十分に出ない可能性もあるのは一般の形成外科と同じです。
再生療法に興味をお持ちなのでしたら、傷の部分に細かい針刺激を与えることによって皮膚再生を促し、周囲となじませていく治療がありますよ。ニューダーマローラーやイントラセルといったものがそれにあたります。
完全に傷が消えるという訳ではありませんが、一度既に目立たなくするための手術を受けておられるのなら、こちらの方が現実的かも知れませんね。
参考となるような症例写真もお見せできますので、一度ご来院ください。カウンセリングのみは無料ですので、お気軽にお越しくださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら