Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

5年ほど前、目の下のたるみ、脂肪取りの手術を受けました。

はじめまして。.50代です。
5年ほど前、目の下のたるみ、脂肪取りの手術を受けました。
現在また徐々に目の下のたるみ、しわが目立つようになってきました。
PRP皮膚再生方法はこのような悩みには効果があるのでしょうか。再び目の下たるみ取りの手術を受けると目の下の皮膚がますます薄くなりあっかんべー状態にもなる可能性も考えて他の方法を色々調べているしだいです。私のように目の下のたるみしわ取りに皮膚再生方法は効果が見られるのか先生のご意見をお伺いたくメールさせていただきました。宜しくお願いします。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
目の下のたるみ、しわでお悩みですね。
目の下の諸問題は、皮膚のたるみ、眼窩脂肪のでっぱり、頬の皮下脂肪の減少という3つの要素で成り立っています。
5年前の手術では、皮膚のたるみと眼窩脂肪の出っ張りという点については対応できたのですが、
頬の皮下脂肪減少という点では手つかずだったと思います。
プレミアムPRP皮膚再生療法は、こうした「凹み」をならすことで若返りを果たします。
その結果、たるみやしわが目立ちにくくなることが多いです。
とはいえ現在のたるみやしわの具合次第という面もありますので、よろしければ一度診察におこしいただければと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら