Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

鼻の修正手術について①

他院にて鼻中隔延長と隆鼻術(I型プロテーゼ)の手術をしました。まだ一週間と少ししか経ってませんが明らかに失敗だと思われる出来です。1ヶ月検診で再手術をお願いしようと思っていますが拒否される確率が高いです。そうなった場合、是非此方でやり直しをしていただきたく思っております。鼻中隔延長の軟骨を取り除いて耳介軟骨移植に変えていただく事は可能でしょうか?やり直していただく際、そこが一番気になったので。回答よろしくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
他院の鼻手術修正ですね。本来は執刀したクリニックで修正するのが一番よいのですが、当院で修正可能かどうか検討してみますので、いくつか教えていただきたいことがあります。
まず、現在術後まだ10日ほどで腫れもありまだ失敗とも成功とも言いにくい時期ですが、すでに明らかに失敗と思われた理由を言葉にしてみてください。「どの部分がどうなってるからこれはおかしい、ほんとうはこうなりたかった」と表現してくださればイメージしやすいです。
特に、鼻中隔軟骨を取り除いた方がいいと思っておられる点と、そのかわりに耳介軟骨移植がよいと思われた点の理由は大事です。
もともとの鼻の写真と、現在の写真、なりたい鼻のイメージもわかればなお良いですが、これはカウンセリングの際でも結構です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら