Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

チュニジアでフェイスリフトを受けました

フランスに在住の者で2週間程前にチュニジアにてフェイスリフトを受けました。ですが現在大体の大きな腫れが引いた状態で、引っ張りすぎで目が吊ってしまったような感じになっております。これは修正が可能でしょうか。

こちらの先生の話では、あと1ヶ月くらいすればなおるというのですが、何分にもこちらの人の言うことなので少々信用ができないところがあります。現在の状態から判断して、後1ヶ月して元に戻るとは思えません。

また、修正手術をして欲しいと頼んだところ、目から下は糸で吊っているが、目から上は下から引っ張ってきてあまった皮膚を切って縫うことで吊っているのだから元にもどすことは不可能というのです。それで、日本のお医者様に相談してみようと思いました。

日本の美容外科で提供しているものに吊り目を下げる手術として目の下を引っ張る感じのものがありましたが、目の下だけというよりはこめかみを押さえて下と内側に引っ張りなおさないといけないと言う感じです。

ご相談に乗っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
フェイスリフトで皮膚切除を行なっている場合はもとに戻すのは難しいですね。
ただし、まだ手術をして2週間ですのでかなり戻ってくると思いますよ。
少なくとも3~4ヶ月は状態が変化していきますので様子をみてはいかがでしょうか。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら