Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

髪のボリュームが減り、悩んでいます

もともと髪は柔らかく細めボリュームもありません 30代の頃から抜け毛が気になり始め 近頃は量も随分減りスタイリングにも悩んでいます。
洗髪やブラッシングで大量に抜け美容師さんにもいわれます。
育毛剤も使ってみましたがあまり変化もなくただ毎日の洗髪が苦で仕方ないです。
前頭部も地肌が気になり日焼けしてしまいます。
美容師さんによく頭皮が固いとも言われます。

抜け毛改善・育毛もできたらと思いますが、そちらの病院には簡単に行けそうになのでまずはメールにてご相談させてもらいました。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
ご年齢的にも髪の加齢変化を感じ始める時期ですから、毛髪治療に踏み出すには良いタイミングかと思います。もちろんしっかり集中的に取り組んでいくには通院治療もありますが、ご遠方で何かと大変かと思いますので、まずは内服・外用治療から始められると良いでしょう。当院では女性の薄毛に、毛髪の栄養成分である内服薬パントガール、頭皮の血行を促進して毛髪の成長期を長く保つミノキシジルという成分の外用薬ロゲイン、毛髪の成長因子と馬プラセンタが主成分の外用薬KIPスカルプエッセンスを処方しています。処方には、一度ご来院いただいて診察を受けていただく必要がありますが、一度に3か月分程度はまとめてお持ち帰りいただけますので、ご遠方の方でも負担は少ないかと思います。毛髪の症状は、放置しておくと進行していきます。あまり症状が進行してしまうと、治療への反応性も徐々に下がっていきますから、ぜひお早めにご来院くださいね。お待ちしています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら