Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

プレミアムPRP皮膚再生療法について

急激に皮膚がたるみ、目の下のたるみ、ほうれい線が目立つようになりました。
鏡を見るのが怖いくらいです。
エステにいったり、マッサージをしたり、顔の体操をしたり、いろいろ試しましたが効果はありません。

PRP血小板療法に興味があります。
治療後、腫れるようですが、皆さん生活はどうされているのでしょうか? 
他人に見せられないくらい腫れるのでしょうか?仕事を休むことができないので、腫れた場合どうすればいいのかと思います。
何日くらい、どのくらい腫れるのですか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
プレミアムPRP血小板療法は、ホウレイ線や目の下のくぼみなどに効果的ですが、たるみの度合いが大きい場合には、効果が足りないこともあります。

そのような場合には、糸による引き上げや、切開によるフェイスリフトを加えたほうがいいこともあります。

PRP後の腫れは、少しむくんだ程度で、他人から指摘されることはあるとは思いますが、とんでもなく腫れるというほどではありません。
腫れ以外に、内出血がでることがあります。
これは青あざのようなもので、消えるまでには2週間くらいかかります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら