Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

スキンタグの治療方法について

質問です。

脇腹あたりに直径0.3m程度の小さないぼが100個程度あります。(スキンタグと思われます)以前に一度多数レーザーで除去したのですが、また再発していて、数も増えております。

こちらを保険適応でレーザー治療することは可能でしょうか。
また遠方から来院するため一日の診察で一度に大量の数を除去したいのですが可能でしょうか。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
スキンタグのご相談ですね。
当院では保険診療は行っていません。大量の場合、単純計算だと高額になってくるため、状態を診て多少の融通はきかせて料金は査定しますので、一度ご来院ください。
以前レーザーで除去されたということですが、スキンタグなら鋏で単純切除した方がきれいに治ると思います。当院ではレーザーに準じるものだと電気メスでのカットになります。レーザーや電気メスだと、あまり近接しているものを大量に一度に処置すると熱傷状態を惹き起こす可能性もありますので、一度に大量に処置希望でしたら、なおさら鋏の単純切除をお勧めしたいところですね。
なかなか保険で100個一度に処置してくれるところは少ないのではないでしょうか。
自由診療ならではの融通もきかせられるかとは思いますので、ぜひお越しください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら