Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

薄毛の発毛効果について

薄毛で悩んでいます。
元々ねこっ毛で髪が細く、分け目など頭皮が目立っていたのですが、最近、余計にひどくなって分け目を変えても頭皮が目立ってしまいます(頭頂部から後頭部)。糖尿の治療も受けています(投薬と注射)。また、ホルモンのバランスも悪く生理不順です。
こんな状態でも発毛効果を期待できるのでしょうか?
治療費の問題も心配です。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
毛髪のご相談ですね。
ホルモンバランスの乱れも薄毛の一因にはなりますので、単純に栄養不足や加齢による症状のみの状態と比べると、治療に対する抵抗性は増します。
ただ、やはり30代前半やもっと若く薄毛に悩まれる方も大勢いらっしゃるのは事実で、そのような方にはホルモンバランスの乱れが少なからずある可能性が高いですが、治療がよく反応する症例も多いです。

当院では内服・外用・処置と3段階の治療をご用意しています。HPに料金は明記してあるように、処置なら高額にはなってきますが、内服・外用ならそれほど大きな負担にもならずに継続していただけると思います。
糖尿の治療中であることは、特に影響ないですからご安心ください。

まずは一度お越しになって、カウンセリングを受けてみてください。カウンセリング当日にお薬の処方も可能ですし、遠方でなかなかご来院いただけないようであれば、3か月などある程度長期間分のお渡しもできます。症状が長期にわたってくると、治療にも反応しにくくなります。ぜひお早めにご来院くださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら