Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

胸があることはとても大きな悩み

私はFTMの診断を受けたわけではありませんが、幼少時よりずっと男子のような趣味で生活し、それは大人になった現在も変わりません。むしろ、より男性的な思考になっていると思います。
そんな私にとって、胸があることはとても大きな悩みであり、乳房切除をしたいと考えています。
そこで問題になるのが、今は転勤して群馬県に住んでいるため通院が困難な点と、費用が高すぎて、支払いが可能かどうかという点です。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
胸があることへのお悩みで乳房切除についてのご相談ですね。まず手術は男性的な胸にする場合には脂肪吸引と、乳腺切除を行います。ドレーンという血抜きの管を1日だけ挿入しておく必要があるので手術の次の日抜きに来院して頂く必要があります。そのため、遠方からいらした患者様は当院近くのホテルに宿泊して頂くことが多いです。その後の通院は手術7日目の抜糸に来て頂くのみです。
当院では医療ローンにて支払い回数は最大60回でご自由に設定できるので月々の希望金額にあわせることも可能です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら