Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

グロースファクター再生療法に興味があります

グロースファクター再生療法とKIPスカルプヘアエッセンスについての質問です。
私は薄毛改善のために約半年前からプロペシアを飲みはじめ、若干の増毛を感じています。プラスアルファの手段をいろいろと調べていたところ、貴医院のwebサイトにたどり着き、質問させていただきました。
グロースファクター再生療法またはKIPスカルプヘアエッセンスによって自分が満足できるまで髪が復活した場合、その後はプロペシアだけでも大丈夫なのでしょうか?
もしくはプロペシア以外に継続的なケアが必要でしょうか。よろしくお願いします。
ちなみに私は年に数回不整脈の自覚症状があるので、ミノキシジルの使用は考えていません。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
グロースファクター再生療法、およびKIPスカルプヘアエッセンスにて増毛したあとはプロペシアでも維持は可能と思います。しかし、プロペシアはDHTによる脱毛を防ぐのが薬効であるため、発毛を促すという効果を継続的に期待する場合にはKIPスカルプヘアエッセンスを継続するのが良いと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら