Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

毛髪に関するお悩み

始めまして、宜しくお願いします。
私はまだ20代なんですが、頭の左側の髪が薄くなって頭皮が見えてきています。
私の家系に禿げている人はいないので遺伝も考えられないし、髪は毎日洗っていますし、病気などで強い薬を飲んだこともありません。
なぜ20代で薄くなってきたのか、さらになぜ片側だけ薄くなったのか、原因と治療方法などわかれば宜しくお願いします。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
毛髪についてのご相談ですね。
頭の左側の髪が薄くなっている、とのことですが、普通は左右対称に薄くなる事が多いことと、家系で禿げている人がいないのであればAGA(男性型脱毛症)の可能性は低くはなります。
ただ100%否定は出来ないので、白黒はっきりさせるという意味では遺伝子検査というものを受けていただくという選択肢もあります。
これ以外に左だけ禿げてきた原因は皮膚炎や円形脱毛症など以外にはなかなか特定しにくいのが現状です。
ただどのような原因であれ、成長因子を補うグロースファクター再生療法やKIPスカルプエッセンスなどは有効だとは思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら