Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他の病院でグロースファクターをしています。

他の病院でグロースファクターをしています。
ただ気になる部分には直接注射針で液をいれてます。こちらでもこのような併用はできますか?それと今通っている所は月に一度なんですがこちらは頻度があるようで同じ作業なのになぜ頻度が違うのですか?あとジェル麻酔はクローズでもメソラインでも使用していただけるのでしょうか?
最後に範囲は頭部三分の二ぐらいをやってもらってます。
A. ドクターからの回答
 西田 真 医師
HARG療法という少し前の方法(現在では行っておりません)ですと注射器で注入していましたが、私どものグロースファクター再生療法では「ダーマスタンプ」という器材を用い注入を行います。
このように方法が異なるぶん頭皮へのダメージが少ないため、週に一度、あるいは二週に一度といった間隔での治療が可能になりました。
成長因子は注入しても数日で拡散してしまうため、できれば間隔は短いほうが良いのです。
そのためこの10月より、毎日朝晩塗るタイプの成長因子製剤を開発し、ホームケアとして使用してもらい、さらに良い結果が出るようになっています(当院スタッフですでに1年あまり試験を行っています)。
また、従来の方法と比べて痛みが少ないため表面麻酔は必要としません。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら