Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

急に抜け毛が多くなり、頭皮が見えるようになってきました…

秋口あたりに抜け毛が多く時期的なものかと安易に思っていましたが、ここ1、2か月で「あれ?」と思うほどになりました。
逆に抜け毛が減ったと思った頃から気になってきてます。
髪を結んでる時の分目から短いアホ毛が気づけばなくっていて薄くなった(抜けてる?)と感じました。
その部分から次第に分目・生え際、強いては全体的に少なくなった気がします。
今は、分目をどこで変えても頭皮が見えて非常に気になります。
自分で考えられる原因は、仕事上のストレス、今までしなかった髪型、整髪料で頭皮にダメージがあったと思ってます。
特に生え際の髪が徐々になくなってきてるような気がして、人の目が怖いです。
こんな状態でも治療等で回復の見込みはあるのでしょうか?よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
急に薄くなってしまったとのことですね。
ストレスなどが原因で薄くなってしまった場合は治療にて改善しやすいです。
まずはパントガール、KIPスカルプヘアエッセンスなどをお使い頂ければよいと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら