Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

顔の傷跡を治療したい

顔の傷跡を治療したいです。時間はどのぐらいかかりますか? 治療後傷は目立ちますか?
1993年に犬に咬まれ、2007年に整形手術を受けましたが、まだ傷跡が目立つので、続けて治療を受けたいです。
A. ドクターからの回答
 佐々木 直美 医師
傷痕治療のご相談ですね。
一度修正の手術を受けられているとのことなので、再度手術で治療を行う可能性は低いですが、
手術なら抜糸まで約1週間、傷の赤みなどが完全に落ち着くまでに3~6か月かかります。赤みのある時期は目立つでしょう。
皮膚再生を促して周囲の皮膚となじませていく治療、ニューダーマローラーでしたら、1回、3回コース0、6回コースががあります。約3週間間隔で行っていきますので、回数×3週間要するとお考えください。処置後3日間ほど傷の周りに赤みが出ます。傷そのものは目立ちませんが、赤みは少し周りの目をひくかも知れません。
まずは、治療をしてさらに目立たなくしていける状態なのか、現在の状態を診察しましょう。
カウンセリングのみは無料ですので、お気軽にお越しくださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら