Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

他院で受けた女性化乳房修正術について

女性化乳房についてお聞きします。
39歳の男です。
身長179センチで体重は71キロ 肥満体型ではないと思います。
胸にしこりができ、違和感があったので、病院で診察・検査してもらった結果 女性化乳房と診断されました。
乳腺が男性にしては、少し発達し、周りに脂肪も付いて 女性の乳房みたいになってしまっていたので、2週間程前に、手術をしました。
乳腺を切除したときに、乳輪を半分くらい切って縫ってあるのですが、その部分が凹んでいます。
また、脂肪吸引もしているのですが、胸も全体的に凸凹になってます。
1ヶ月くらいは、圧迫固定が必要といわれ、
今も胸帯は付けてますが・・・
担当のドクターが、あまり説明してくれないので不安です。
術後2週間程度だと、こんなもんでしょうか?
3ヶ月程経過しても、この状態だとしたら
施術が上手く行われなかったということでしょうか?
また、その場合修正の手術は可能でしょうか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 康平 医師
2週間ですと、きれいになっている場合も多いのですが、多少凹凸が目立つこともあります。
その場合でも、時間が経つと、目立たなくなることも多いです。
再手術するにしても、3ヶ月後になりますので、まずは、経過を見るしかないです。
その後まだ、凹凸が目立つようですと、再度、脂肪吸引と脂肪注入で修正は可能ですよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら