Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

薄毛内服薬について

約3年前よりプロペシアをはじめましたが思ったほどの効果はなく、かえって髪の密度が減っているようでした。
なので1年前位から量を減らし、同時にリアップの使用をしてきました。
その後、産毛は生えてきている気がしますが、塗った所がかえって薄くなっている感じがします。
やめるにやめられず今に至ります。
ネット等で情報収集をしていまして、飲むミノキシジルは副作用が強い反面、効果があるという事がわかりました。
貴院で取り扱っています、ミノキシジルを飲んだ場合私への効果は期待できますか?
髪は眉位の長さで、見ため的には薄くは見えないと思います。ですが短髪にすれば確実に薄いと思われるレベルだと思います。
また、ずっとのみつづけなければいけないようですが、健康を害す心配はありませんか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
毛髪治療についてのご相談ですね。現在プロペシア、リアップの併用をされているとのことですが、リアップにて効果が多少なりともあるのであれば、内服薬に変更して効果は期待できます。
さらには最近当院にてKIPスカルプエッセンスという成長因子を含んだ外用剤の取り扱いをしており、こちらもお勧めです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら