Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

瞼の部分切開を2回しています

2年前に他院にて瞼の部分切開(目頭から中央)の二重瞼(平行)の手術をしました。

1年前他院で中央から目じりにかけて再切開しました。そのとき以前の部分は触ってないそうです。術後から右目が開けずらく違和感がありました。腫れが引くと右目が三重瞼になってしまいした。しわのような。

その後、右目にヒアルロン酸を注入してへこみは多少改善されましたが、1年たった今ヒアルロン酸は残っていますが、またラインができてしまいます。左目もくぼんできました。

二回目に切開した部分のラインが薄くなっているようにも見えます。

これは脂肪の取りすぎでしょうか?それとも一回目二回目の手術を別のところで行ったのでうまくつながってないのでしょうか?

もう一度切開をして治りますか?
ヒアルロン酸だとボコボコして目も開きにくい状態です。

よろしくお願いします。


A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
写真を拝見しました。実際に診察させて頂かないとはっきりは致しませんが、1回目と2回目のラインがすこしずれているようにも見えるので修正手術で三重を改善できると思いますよ。
まずは一度ご来院頂き詳しく診察させて頂ければ幸いです。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら