Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

右手の中指に2センチほどのタトゥーを昔入れてしまいました。

右手の中指に2センチほどのタトゥーを昔入れてしまいました。現在は結婚して、子供も二人います。いつもカットバンで隠していますが、これから先の事を考えると思い切って手術した方がいいかなと思っています。隠さなくてもバレないくらい綺麗に消えますか?それと痛みなどはどれくらいあるのでしょうか?
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
タトゥーのご相談ですね。子育て中、タトゥーは気を遣わなくてはならない場面も多く、厄介ですよね。2cmは指の全周に入っている感じでしょうか。切除手術ならタトゥーだとは分からないようになくなりますが、傷痕は残ります。また、あまり皮膚に余裕がないと指の動きに制限が出たりする可能性もありますので、その場合はレーザーでの処置をお勧めします。レーザー処置後も、よくよく見れば柄の部分が周りの皮膚色より少し白く抜けて分かることもありますが、隠さなくても良い程度にはなるでしょう。手術の場合、局所麻酔が効くまでの数秒間痛みはありますが、術中痛みを感じることはありません。レーザーは、ゴムで弾かれたような痛みですね。まずは、どちらの治療をしていくのがいいのか、診察させていただければと思います。カウンセリングのみは無料ですので、お気軽にお越しください
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら