Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

グロースファクター再生療法の効果

以前にこちらで施術を受けたことがあります。
その時はハーグ療法を受けました。
ハーグではないのですが、再度治療を検討しております。
しかし、HPを確認したところ、ミノキシジル+フィナステリドの頭皮への注射治療がみあたらなかったのですが、そのような治療はありますでしょうか?
カウンセリングに伺いたいのですが、もう一点質問があります。

医療の知識などはまったくないので的外れの質問のときは申し訳ありませんが、インターネットで調べた内容では、米国FDAで育毛で効果として認可されている成分はミノキシジルとフィナステリドだけだと思っていたのですが、グロースファクター療法というのは、どこかで、実績や認可されているものでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
誠に申し訳ありませんが、当院ではミノキシジル、フィナステリドの注入療法は行っていません。現在はハーグ療法からグロースファクター再生療法に変更しており、こちらの方がより効果がでています。さらには自宅でも行える成長因子による再生医療としてKIPスカルプヘアエッセンスという外用剤もあります。
なお、成長因子を使用したグロースファクター再生療法は、FDAの認可を受けているものではありません。しかし、安全性などに問題があるというわけではなく、施術として新しいため何年にもわたる実績がないからです。そのため、今後実績や認可というのが認められてくることもあると思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら