Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

アートメイク除去の施術について

アイライン除去は睫毛の生え際ギリギリ残して除去するのは可能ですか?
全部だと睫毛が脱毛されてしまいそうなのでせめて太くて濃いアイライン部分を消し、睫毛の生え際までに細くして頂けたら嬉しいのですが難しいでしょうか?
私は色素が深いのですが数回当てるとうっすら残らずきちんと消せますか?
アイライン除去は今までした方は睫毛脱毛はされる方多いですか?
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
アイラインのレーザー除去につては、レーザー一発が直径3mmの円で当たります。ですので、まつげの際の部分だけのこして当てる事自体はできますが、きれいにラインが残るかというとギザギザになる事がほとんどです。ですので、基本的には多少(1-2割)まつげが減ってたとしても、全部照射するようになり、いくらかの睫毛は無くなると思っていただいたほうがいいですね。

これはあくまでも経験上の話で絶対というわけではないのでしょうが、これまで睫毛アートメイク除去をされた方で、睫毛が9割も無くなった方は基本的にいません。受けられた方のお話を聞くと、1-2割ぐらいと“少し減ったかなぁ…”という感想でしたよ。
また多少睫毛が薄くなったとしても、”ラティース”という、睫毛育毛の塗り薬で改善も可能です。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら