Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

毛髪が再生される可能性はありますか?

私は10代のときに前頭葉と側頭葉を自分で髪を抜いてしまい薄くなってしまいました。
ミノキシジルをつけてなんとか生えてきましたが出産のため中止しました。
今加齢も伴いかなり薄くなってしまい悩んでいます。
バントガールを処方していただければ毛髪が再生される可能性はありますか?
またバントガールはロゲインを使用しながら使っても良い薬でしょうか?他に治療法はありますか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
パントガールは発毛促進に必要な栄養成分や有効成分を補うことを目的とした内服治療薬です。
女性の方には良い適応ですので、使用してみると良いと思いますよ。
ロゲインと併用で使用していただくのが良いですね。
その他ですとKIP スカルプヘアエッセンスがお勧めです。
これは「KGF(毛母細胞成長因子)」を高濃度配合した外用剤です。
ロゲインやパントガールと併用して頂くとより良いですね。
通院の治療として、グロースファクター再生療法があります。
これは、成長因子を頭皮に補い、毛髪成長シグナルを正常に戻すことで、性別を問わず、様々な薄毛に対して優れた発毛効果を発揮します。
2週間に1回を目安に治療を行なっていきます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら