Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

4、5年ほど前から頭頂部の髪の毛が減ってきました。

4、5年ほど前から頭頂部の髪の毛が減ってきました。
リアップを継続して使用してきましたが、最近妻からも
「地肌が透けて見えるよ」と言われるようになりました。
育毛サロンの体験メニューを受けましたが、今後続けるとなるとかなりの出費となります。

最近、病院でのAGA治療がCMでも放送されているので、どのようなものかはいろいろ調べてみました。
詳しい治療内容や薬の副作用、費用なども知りたくなりメール相談をすることにしました。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
頭頂部の薄毛についてのご相談ですね。
治療にも色々な選択肢がありますが、AGAの場合まずはAGA治療薬(プロペシア、もしくはアボルブ)を服用していただくことになります。

今の状態や求める効果、予算などによって、グロースファクター再生療法やKIPスカルプケアエッセンス、ミノキシジルの内服薬などを併用していただくとより効果的です。

ご予算の範囲で最適な治療をご提案しますので、ご予約の上一度無料カウンセリングにお越し下さい。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら