Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

アンチエイジングについてお尋ねさせて下さい。

アンチエイジングについてお尋ねさせて下さい。
10年後,20年後のことを考えて治療をしたいです。
レーザー治療(ポラリス、オーロラ等々。。)を長期で受けるのも、考えています。
しかし、これらのレーザーは長年、1~2か月間隔で受け続けても大丈夫でしょうか?
レーザーはお肌にも利点はあるが、肌に負担を掛けたり、細胞を破壊するというイメージもあります。
●レーザーもし続けると、長期的には老化を引き起こしたりするのでしょうか??
●本来の自己能力(??)が減ったりしますでしょうか?(例えば、便秘薬コーラックのようなデメリット。。。飲まないと、便が出なくなる。)
もしそのようなことも可能性としてあるなら、効果は違ってきますがレディエッセ(ヒアルロン酸)、若しくはprpも考えたいです。
A. ドクターからの回答
 中辻 隆徳 医師 医学博士
アンチエイジングについてのご相談ですね。
1~2か月間隔であれば受け続けても大丈夫です。
シミを取るようなレーザーは皮膚のダメージを伴い
ますが、オーロラやポラリスは大丈夫ですよ。
これらをもし続けても、長期的には老化を引き起こすことはありません。
また自己再生・修復能力が弱まることもないですよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら