Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

右が二重で左が一重です。

眼についてのご相談です。
私は、生まれつき、右が二重で左が一重です。
視力も左右違います。
最近年齢のせいかその差がますますひどくなってきた樣に思います。
接客業をしておりますのでお客様から時々指摘されて困っています。思い切って治そうと思います。
先日、島根県内のクリニックに相談に行きました。
止め埋没法と切開法の説明を受けました。
左眼のまぶたの筋肉が弱く、脂肪もたまっているので、埋没法ではなく、切開法を勧められました。
左まぶたの筋肉の異常ということで保険もきくとの事でした。以前、そちらで鼻に出来た出来物をとって頂いた事があります。とても良い処置をして頂きとても満足いたしました。出来ればそちらで施術をして頂きたいにですが仕事の都合で休みがありません。
施術後、すぐに仕事できる方法があるでしょうか?
広島まで車で行きので、帰りの運転に支障がない樣にもして頂きたいです。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
写真拝見しました。
写真のみでは、はっきりとしたことは言えませんが、埋没法と切開法では、切開法の方がいいと思われます。
ですが、早めに仕事につきたいとのことでしたら、埋没法になるかと思います。
埋没法も、少なくとも3日くらいは腫れますので、ご了承ください。
手術後当日は、目がかすみますので運転はお控えください。
よろしくお願いいたします。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら