Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

ルミキシル・ブライトニングセットについて

相談を受けて、ルミキシル ブライトニングセットの使用を考えています。
以下、ご指導いただけると幸いです。

1 下記は開封後何日以内につかいきる必要がありますか。
それぞれについて教えてください。

ブライトニングクリーム30ml
アクティブクレンザー180ml
グリコピール20ローション60ml
モイスチャーロックサンスクリーン60ml

2 開封前の消費期限は何年でしょうか。

3 日焼けのしみにも効果はありますか。
また、日焼けした後は、日焼けがひくまで塗らない方がいいですか。

4 HPには顔全体に塗るとの記載があります。
肝斑などのしみの部分だけ使用してもいいですか。

5 ニキビなどがあっても大丈夫ですか。

どうぞご指導よろしくお願いします。
A. ドクターからの回答
 伊藤 哲郎 医師
以下質問に答えさせて頂きますね。
1、それぞれ明確な期限が決まっているのではないですが、一般的に半年程度で使い切って頂くと変性を行うことがないと思います。
2、開封前の消費期限は最低でも1年はあります。
3、ルミキシルはメラニンの産生を抑えるので日焼けにも効果があります。肌が敏感なときにはご使用を控えて頂いたほうがよいです。
4、美白成分であるブライトニングクリームは局所的に使用しても問題ないです。
5、ブライトニングクリームは赤い状態のにきびに直接塗らない方がよいですね。グリコピール20ローションはにきびに対して予防効果があると思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら