Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

埋没法の再手術について

以前埋没法の二点留めの手術を受けました。広い幅で希望はしなかったのですが腫れがひくと奥二重になったので一年後同じラインでの再手術をしました。が、同じく奥二重に。再手術してから3年経ち二重は残っていますがラインもやや薄く(浅く)なり三角目です。それで今回は全切開法+目頭切開を考えています。全切開法で今より幅の広いラインの二重にしてもらう場合、糸はとらなければならないですか?例えば三重になってしまうなど、なにか影響はありますか?ちなみに私は両目で8点糸が埋没されています。
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
以前に何回か埋没法を受けられていて、どうしても二重の癖が取れてしまうということですね。この場合今までの埋没法の幅よりも広い位置で切開法を行う際に、同時にこれまでの糸を除去することができますよ。ですので予め糸を取り除く必要はないですね。但し切開法といえども、自然に見える二重の幅の限界が人それぞれございます。宜しければ一度状態を診察の上でどこまで広げることができるのか、何か問題点があるのかを詳しくアドバイスを受けたほうがいいでしょう。ご予約の上で一度お越しくださいね。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら