Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

乳房切除を受けたい

乳房切除を受けたいと思っている者です。
FTMではありませんが、自分の身体に乳房がある事に長い間精神的な負担を感じていました。
簡単に決断出来る事ではない事なので、数年間は自分と向き合いながら毎日を過ごしていましたが、日増しに胸がある事への嫌悪感が強くなってくるばかりで、色々と情報を集める中でこちらの病院を知りました。
手術費用も高額なので、一括で支払える状態では無いのですが、この数年はずっとサポーターで胸を潰して過ごす生活が続いており、色々な面で一日も早く切除をしたいと考えおり、数点まず質問をさせて頂きたくメールをしました。
・自分の職業は軽め~激しい運動や大きな声を出したりする仕事なのですが、痛みはどれくらいの期間続き、また仕事の復帰までにどれくらいの期間がかかるのか。
・成人しており決まった会社にも勤めていますが、医療ローンは誰にでも組めるのでしょうか。
・乳房切除をした事によって、その他身体的な影響、変化はあるのでしょうか。
よろしくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
お悩みの件確認させていただきました。ご質問にお答えさせていただきますね。
1、手術の種類によって程度の差がありますが、乳腺切除の方法ですと痛みが強いのは最初の一週間です。この間は運動も控えていただきます。術後経過にもよりますが早ければ術後一週間目に抜糸をすれば、軽い運動から始められます。激しい運動は3週間あたりから可能になりますね。
2、医療ローンは提携ローン会社の審査が必要になりますので、ローンについては受信の際に審査をしていただく事となります。
3、乳腺切除や脂肪吸引等で、見た目以上の変化が出る事はありません。ただ乳腺切除は授乳が出来なくなります。
希望の状態やご自身の考え方、現在の状態によってもお勧めする手術方法は異なってきます。詳しくは無料カウンセリングもご利用くださいませ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら