Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

耳介軟骨移植による鼻尖形成を受けたいと思っています

初めまして。
鼻が上向きで鼻尖形成(耳介軟骨移植)を受けたいなあと思っているのですが、何点か質問させてください。

・良く鼻の整形をすると鼻呼吸ができなくなるときくのですが呼吸のほうは整形する前とかわらず 呼吸できるのでしょうか?

・鼻の軟骨が飛び出てきたりしてこないのでしょうか?

・整形後は鼻の形が変形することはないのでしょうか?

A. ドクターからの回答
 美原 寿之 医師
お鼻の手術といっても空気の通り道の手術ではありませんので呼吸には関係ありませんので、ご安心下さい。

プロテーゼなどの異物は大きなものをいれると数年後露出するケースが確かにあります。そうならないための、自分の軟骨ですのでこれも大丈夫ですよ。

最後に変形に関してですが、やはり大きく変化をしようとすると、それがすなわち変形ですから無理の無い範囲での変化というのが綺麗な変化と言うことになりますね。
もともとの形に対して、皮膚の量等も決まっていますから、どの程度変化できるか等を一度、無料カウンセリングにてご相談して頂ければよろしいかと思います。もちろん、変形などということは無い範囲でご相談させて頂きます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら